九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

パソコンを買い換えて→印刷できない

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

本当に水の被害と暑さの事故が多いです。

皆様どうぞお気を付けください。

 

 

さて、「メインのノートPCを買い換えました」

との記事を先日アップいたしました。

 

コツコツとカスタマイズしていましたが。

 

 

なんと!

プリンターに接続できない!

 

正確には

「ドキュメントが保留中」

になってしまうのです。

 

 

ドライバーをメーカーからダウンロードしてみたり・・・

 

「USBが古いタイプ」みたいなメッセージがでて

新しいものを買い求めたり・・・

 

 

 

f:id:un-blanc:20150730093450j:plain

 

ヘルプを参照に、色々な可能性をひとつづつ潰していっても

中々印刷してくれません。

 

 

とほほ。と途方に暮れていましたが

ふと思い立ち、再度ドライバーのインストールをしてみたところ。

 

(実は一度ダウンロード失敗していた…)

 

急に見たこともない「印刷できるまで」のガイダンスが現れました。

 

●まずプリンターとPCをケーブルで繋いで、電源を入れる。

 

 

 

ここで私の頭の中に稲妻が走ったのは言うまでもありません。

 

そうです。

再起動です。

 

しかも、PCのほうではなく(これは何度もやった)

 

プリンターの方!!

(実はいつでもすぐに印刷できるよう、プリンターは常に電源が入っているのです)

 

こんな盲点があったとは・・・

(いや、気づくよね、普通・・・)

 

そしてめでたくテスト印刷OKとなりました。

 

 

さあ!これから資料の印刷!

となったとき・・・

 

「インクの残量がありません」のアラームが・・・

 

 

がくーっ!!

まさにorzでございます(笑)

 

何でもかんでも一旦停止って・・・

まさに八白の現象でしょうか。

「来年の気」なのでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

☆【わくわく気学ゼミ】初級講座~随時開講~

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)