九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

災害について

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

台風が去ったと思ったら北海道で地震の被害。

 

気を付けてもこればっかりは・・・

と気持ちも落ち込みます。

 

 

今年は九紫中宮。

「暑さ」と「火災」の年。

 

北に五黄が廻座し、水害は深刻。

 

これはいつも言ってきたことですが

 

 

ここへきて暗剣殺の四緑の象意がクローズアップされました。

四緑は「風」の象意です。

 

他にも四緑には「旅行」「飛行機」「船」「列車」「遠方」の意味があります。

 

「空港」「タンカー」「台風」とは、まさに

今年の暗剣殺を物語っているようです。

 

f:id:un-blanc:20170727093531j:plain

 

そして、来年2019年は二黒の上に五黄が廻座します。

二黒は「大地」の象意

中宮は八白。「山」「建物」の象意

そして・・・暗剣殺には三碧「震」が廻座します。

 

 

まさに来年の年盤を表す今月の月盤。

 

来年の社会運勢の一端を見たような気がします。

 

天災は避けられませんが、

我々は少しでも被害を少なくとどめられるよう

個々の運気を強めていくことが

出来ることの一つなのだろうと思います。

 

 

被害に遭われた方のお見舞いを慎んで申し上げます。

 

 

☆【わくわく気学ゼミ】初級講座~随時開講~

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)