九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

今日は「白露」~九月節の始まり

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

今日は二十四節気の白露です。

 

 

朝夕は少し涼しさが感じられるようになりました。

 

歩道には銀杏も落ち始めました。

 

コンビニも既におでんが出て、秋商戦に突入です。

 

 

といっても白露が降りるまでの涼しさではないですが・・・

本格的な秋もそう遠くはないことを願う今日この頃です。

 

 

f:id:un-blanc:20170922093721j:plain

 

さて今月は七赤中宮。

天道は丑方位です。

 

 

先月は以下のように書きました。

 

何か変化が起こるかもしれません。

もしくは変化を起こしたくなるかもしれません。

新たなスタートを切る人もいらっしゃるでしょう。

何かと決別したり、捨てたり。

新たな種を拾ったり。

 

 

どんなことがありましたか?

私は八月節は「今年と来年の移り変わり」を目の当たりにしました。

 

私個人は…

やはり変化が起こりました。

九紫的かつ八白的なことです。

 

「これをチャンスととらえる」のが流れからいうと自然です。 

 

 

さて。

 

今月はどんな一か月になるでしょうか。

 

人との歓談に向いている一か月です。

普段は飲み会に行かない人でも、お茶会くらいには参加するのもよいかと思います。

 

何か実りを得た人は、周囲の人に感謝とお礼を込めて

何かしらの還元をすることもお忘れなく。

 

中には「不足感」を感じる方もいるかもしれません。

ビジネス的にはそれをチャンスととらえて

商機に繋げていく心づもりでいると良いかもしれませんね。

 

 

 体力の不足を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

あるいは「お金が足りない」という方も。

 

「地震」「水害」「火災」には引き続きご注意ください。

 

あと「刃物」系の事故にもお気を付けください。

 

 

 

ああ、なんだか震災、災害で注意深くなっていますね。

 

本来は楽しい一か月になるはずですから

不必要にナーバスにならないようにしたいものです。

 

 

落ち着いた一か月をお過ごしください。

 

 

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)