九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

気学的余談⓵

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

ちょっと面白い(?)ことがあったので書きます。

 

大変プライベートな話なので、興味のない方はパスして下さい

 

 

 

とある祝日のことです。

母の誕生日からは遠く離れてしまいましたが

喜寿のお祝いに、何か美味しいものでも食べに行こうという話になりました。

 

母は大きな手術を2度ほどしているので(今は何ともありませんが)

歩くのが大変そうとの思いから、実家の駅沿線でお店を探しました。

 

割と良いお店があったので、予約を入れました。

 

     そして前日。

 

「どれどれ明日のお店はどちらの方位かな?」

 

と、遁甲盤を見てびっくり。

 

「五黄殺方位」ではあーりませんか!!

 

(まっ、まさか・・・私としたことが・・・)

 

なんでお店を選ぶ前に方位を見なかったかといえば

魔が差したとしか言いようがありません。

 

母の負担を思ってただひたすら「この沿線のイタリアン」だけを念頭に置いていたからです。

 

 

でも、ま、ゆーたらたかだか一日だけのこと。

そんなに騒ぎ立てることでもなし。

 

「ちゃんと日盤吉方採ってから向かえばいいのよ」

と、気を取り直し、当日の朝。

 

f:id:un-blanc:20150315080449j:plain

 

朝は早起きに自信ある私のこと。

十分に余裕をもって起床。

 

しかし、その余裕があだとなりました。

 

なぜか余計なことをいろいろしているうちに、

あっという間に時間が無くなってしまい     

(あるあるですよね?)

 

それでも

「15分から20分くらいはお茶を飲む時間はあるだろう」

とタカをくくっておりました。

 

その日の吉方となる乗り継ぎ駅を、乗り換えアプリで検索。

おや?

意外とアクセスが悪い。

 

「そうか、休日ダイヤか。」

ここからビミョーに焦り始めます。

 

最初の駅のホームでは、連休中日の夜更かしした誰かさんの前日の吐瀉物に遭遇…

(むむむ。早くも五黄の気配か…)

 

電車は予定通りに到着するも、乗り換えの時間に余裕はない。

 

「しょうがない、自販機でホットの飲み物を一口飲んで飛び乗ろう」

と思い足早に人の波をよけつつ、小走りでホームに駆け込む。

 

自販機に駆け寄る     

 

下段にホットのお茶が並んでいる  。  

 

アナウンスが次の電車の到着を告げる  。 

 

自販機のボタンを押す    

 

 

 

なぜか、自販機の電源が落ちる    

 

 

 

続く    

 

2019年を読み解くセミナーを開催いたします。

un-blanc.hatenablog.com

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)