九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

気学的余談⓶

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

前回の「ちょっと面白い(?)ことがあったので書きます」の続きです。

 

大変プライベートな話なので、興味のない方はスルーして下さい

 

 

 

母の喜寿のお祝いに出かけたレストランが、日盤「五黄殺方位」であった当日の朝。

 

駅のホームでホットの飲み物を買おうとした瞬間    

 

なぜか、自販機の電源が落ちる。というアンビリーバボーな状況が。

 

f:id:un-blanc:20150315080449j:plain


 

呆然と電車を見送る    。

 

隣の自販機で、お嬢さんたちの後に並んでホットのジャスミンティーを買う。

 

ベンチに腰を下ろす   

 

結果、次の電車までの間の八分の間「日盤吉方」が採れたことになりました。

これは偶然だったのでしょうか。

 

どうやら約束の時間に間に合うとわかったものの

向かうは五黄方位。

 

おまけに母の家からは、母の破壊殺の方位。

もう笑うしかない。

 

さて、今日の会食はいかに    

  

f:id:un-blanc:20150921070517j:plain

 

 

レストランに到着。

すんなり席に案内される。

 

「よし、ここまでは大丈夫。」と安心したのもつかの間。

 

出されたワイングラス(空)が母のだけ異様に汚れている。

 

さすがに許容レベル外だったので・・・

「誠に申し訳ありませんが、このグラス変えていただけませんでしょうか」

と、母が訝しがる位この上なく丁寧に、低姿勢でウエイターに伝える。

 

 

ウエイターはすぐに対応してくれた。

 

古いものを確認しつつ新しいものをグラスラックから取り出した。

 

その瞬間    

 

新しいグラスが落ちた。

 

二次災害を防ごうとして手を出したら、置いてあった汚れたグラスも落ちた。

 

大きな音がして、破片が飛び散る    。

 

他の客席にも飛び散り、支配人らしき人が謝っている。

 

三人がかりで片付けなければならないほど、被害は大きかった。

 

「アタシのせいじゃない、あたしのせいじゃない~((((;゚Д゚))))」

と、呪文のように唱えるしかなかった・・・

 

幸い誰も怪我はなかったようだ。

 

 

これで厄が落ちたのか、その後は何事もなく一日を終えた。

 

    完。

 

※日盤吉方は大事。

 

 

2019年を読み解くセミナーを開催いたします。

un-blanc.hatenablog.com

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)