九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

続・新しいお話 結果その2

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

先日新しい「本業」のお話が一件まとまり、

続けて2件目のお話しを伺いに行ってまいりました。

 

f:id:un-blanc:20150320075756j:plain

お2人目は医療系のプレ起業家さんです。

 

先日一身上のご都合で退職され、

これからの身の振り方についてどうしたらよいかという、

お話でした。

 

 

実は周囲から「独立しろ」とのプレッシャーが強く

そうしなくてはならないのかとは思うが

色々不安材料もあり、自分は今は全くその気になれない。

どうしたものか。

ということでした。

 

まず気学的に現在の状況を、分析と説明。

 

結果から言いますと、

「今は静観し、内省し、ご自身のメンテナンス時期と思ってOK」

とアドバイスいたしました。

 

 

実は今月陥入月で、無理もないことなんですね。

先月南で退職し、今月落ち込んでいる    

 

まさに「気」に乗っている状況です。

 

「大丈夫。あと、一か月半もすれば気持ちに変化が出ます。」

「今は無理して決断しなくてよい時期。」

「心と体のメンテナンスに時間を使ってください。」

 

とアドバイスいたしました。

 

「そのあと心境に変化があれば、正式に詳しく鑑定いたしますから、ご興味があればご連絡ください。」

 

と申し添えましたならば。

 

「実は・・・」といろいろなお話をされ始めました。

ここからが本題でした。

 

結果来月「娘さんの件も併せて」鑑定にいらっしゃることになりました。

 

私の予想では・・・

 

楽しみなことになりそうです。

 

上手くいくといいなと思います。

 

 

人生山あり谷あり。

それは春夏秋冬が巡るのと同じ自然の摂理です。

 

あらかじめ冬が来るとわかっていれば

備えもできる。ということ。

 

夜の闇に不安があっても

いずれ明るい朝日が昇るわけですから

 

必要以上に思い悩むこともありませんよ。

と申し上げましたが、少しは気が軽くなっていただけたでしょうか。

 

来月お待ちしています。

 

ありがとうございました。

 

 

2019年を読み解くセミナーを開催いたします。

un-blanc.hatenablog.com

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)