九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

「ただ」で情報を得ようとする人

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

「ただで教えて」

もしくは「安く教えて」

 

 

結構多いのですよ。

こういう人。

 

 

「どうせ占いだから」とか

「幸せのアドバイスはボランティアでしょ」とか。

 

 

良いのですよ。

無償で観て差し上げても。

 

 

それで本当に貴方が幸せになって下されば。

 

f:id:un-blanc:20181101094331j:plain

 

でも。

そういう人は

このアドバイスを得ても

絶対に実行しない。

 

ってか、そもそも覚えていない。

 

100%そうだと言い切れます(笑)

 

 

そう思いませんか?

結局「ただ」で貰ったものって大切にしないでしょ?

 

 

「ただ」で得たものは

いつでも「ただ」で手に入れられる。

 

 

そう勘違いする。

だから蔑ろにする。

 

 

こちらからしてみたら

その人のためを思って行った善意が

結果一方的に「踏みにじられる」ことになっているの

気が付かないのですよね。

 

 

ここが一番私が「悲しい」と思っているところです。

 

 

もし、

「教えを生かしてコレコレ実践してますー」

とか言ってくれたら

私は「報われた」と思うんですね。

 

 

でも、そうでない人が殆どです。

 

ですから

「人」を見極めるのに役立ったりしてます。(笑)

 

 

ああ、この人ってこういう類の人なんだなって。

 

 

怖いですよね。

「こいつ嫌なやつだな」私がそう思えば

変な方向に行かせることもできるんですから・・・

 

 

もちろんそんなことはしないのですけど・・・

 

 

だからここに「お金」が存在するのです。

本当に便利な道具ですよね、お金って。

人をその気にさせる力を持っていますね。

 

 「真剣味」のバロメーターなんでしょうね。きっと。

 

 

 

そもそも、お金なんて無くても

「水」と「食べ物」さえあれば

人間は生きていけるのですから。

 

もっと言えば

「通貨」「currency」に本当の価値はないんです。

 

ただの道具。

 

この道具を使いこなすのは

結構難しいことなんですよね。

 

 

 

 

2019年を読み解くセミナーを開催いたします。

un-blanc.hatenablog.com

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)