九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2018(節) 冬の土旺用事

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

暦の上では今が一番寒いころとされています。

インフルエンザも流行っているみたいです。

「寒さ」もさることながら

「乾燥」にも気を付けて下さいね。

 

 

さて。

 

もうすぐ2月4日は春分。

 

いよいよ気学上でも新年を迎えるわけです。

 

が…

その前に。

 

1月17日から立春までは

冬の土用期間となります。

 

 

 

f:id:un-blanc:20170722092219j:plain

 

 

そうです。恒例の土用期間がやってきます。

 

争い事も増えたりしますね。

 

世界でも、日本vs韓国 カナダvs中国など

司法を絡んでの争いにも発展しそうな

嫌な雰囲気が漂っています。

 

イギリス下院はEU離脱案を否決しました。

ますます混沌した状況に突入しています。

 

日本のアイドル界でも事件が明るみになっています。

背景には「風紀の乱れ」を正そうとしたメンバーが被害を被ったとか・・・

 

 

まさに混乱と混沌の2018年最後の土用となりそうな雰囲気です。

 

 

しかし。

 

今まで隠蔽されていた悪事が明るみに出て、

それを「風紀を正す」という流れになっていることは

悪いことではありません。

 

日産の件をとってみても、

それは痛みを伴うこともあるでしょう。

 

それでも折れることなく、使い古された言葉ではありますが

「正義は必ず勝つ」世の中であってほしいと願うわけです。

 

ま、何が「正義」かという屁理屈は置いておいて・・・

 

 

 

この期間
丑方位へのご旅行は避けた方がよろしいかと思います。

 

 

大過なく過ごせますように。 

 

 

2019年を読み解くセミナーを開催いたします。

un-blanc.hatenablog.com

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)