九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

令和元年おめでとうございます

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

本日、令和元日。

おめでとうございます。

 

 

そして平成の時代、ありがとう。

 

 

平穏無事な30年と言いきるには

少し難しいとは思いますが

 

日本国内では「武力戦争がなかった」ということだけでも

今上上皇におかれましては

安堵のお気持ちでおられることと拝察申し上げます。

 

 

今は亡き、私の師匠は・・・

 

 

・・・・・・

 

 

美智子上皇后がお好きだったみたいです(笑)

 

よく「自分は天皇(今上上皇)と同じ病気(だろう)から、(自分も)美智子さまに優しくしてもらってもいいんじゃないかぁ?」とぼやいていましたね(笑)

 

 

f:id:un-blanc:20181101094331j:plain

 

さて。

「令和」の時代はどんな時代になるのでしょうか。

 

まあ、「令和」の名については、

気学的にはいろいろ思うところがありますが

ここはつべこべ言わず、お祝いし

日本国と世界平和を祈念したいと思います。

 

 

f:id:un-blanc:20170727093531j:plain

 

師匠の言葉が社会運勢学会のアーカイブから

先日配信されました。

 

 

ざっくりとした意味をお伝えすると

「どんな素晴らしい教えにも欠陥はある。

それを補うために生まれる教えがある。

相互に補完しあって成り立つという考え方でよい」

 

この世に完璧で絶対正義などというものは、無い。

ということですね。

 

師匠は

「気」という考え方は欠陥のある考え方でもある。

と言っていました。

 

こういう風に言えちゃうところが

うちの師匠のすごいところです。

身の引き締まる思いです。

 

 

追いつけ追い越せ、といきたいところですが

まあ、それは到底逆立ちしたって敵わないので

せめて

 

奢らず、狭視野にならず

自分の欠点は認め、相手の長所も認め

諦めず、言い訳を捨てて

しっかりと大地に足をつけて

人間らしく

これからも成長していきたいと思います。

 

 

令和元年五月一日

 

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

【企業・個人鑑定】

毎月1回 月10,000円  (およそ2時間)

単発    16,000円  (およそ2時間)

 

 

 

www.un-blanc.com


 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)