九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

金魚の集中力

今日は少し涼しくて、有り難いですね。


何かで読んだのですが、
人間の集中力は8秒しか続かないらしいです。


ちなみに金魚の集中力は
9秒だとか。


なんと、人間は金魚に劣るのだそうな。


原因は…

いうに及ばす…

携帯電話の普及。


SNSなどの通知や携帯ゲームの時間的制限などで
集中時間を中断される、というものらしい。


まあ、極論ですけどね。



でもふと、辺りを見回すと。

何となく『動作が鈍いな』と思う人が増えている気がするのです。



特に若者に。
(お年寄りは良いんです。慌てなくて。)


電車の中でも
『えっ?降りるんだったの?』
みたいな子達がいます。

その子達、スマホをいじってた訳ではないんです…


だからてっきり、オバさんさっさと
乗り込んじゃって…(笑)


まあ、私がせっかちなだけなのでしょうけど(笑)



ちょっと気になってしまいました。