九星気学風水 女性起業家アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

とある飲食店のメニュー開発で

味にも五行がありまして。

辛みは厳密には味覚ではありませんが、
気学風水では五味です。

辛みは金性の象意です。

なので、飲食店に置いては上手く新商品の
開発に絡めたいところなのですが…


今回それが出来ませんでした。

オーナーが
『どうしても上手く行かない』そうなのです。

敢えて『金運から遠ざかる』のだな…と思いました。


私も落胆を隠せませんでしたが
そのあと不思議なことに…


一度ボツになった卵メニューが、現場から上がって来たのです。(卵も金性)

何故でしょう?


今回私が学んだのは
オーナーは『意向』を伝えるだけがよい。
と言うことです。

『商品開発は現場で』を基本とする。


そうは言っても、現場は日々の営業がありますからねぇ…
悩ましいところですが。


でも、今回は結果オーライでした。

私もホッと一安心です。