九星気学風水 女性起業家アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2020年 謹賀新年

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

新年明けましておめでとうございます。

 
あっという間に今年も3日目です。
今年は年末年始休暇が長いので
ちょっと気分はのんびりしてます。
 
 
今年の干支は「庚子」。
 
干支の始まりは、ご存知「甲子」なのですが
『実際は庚子から始まる』 と
生前師匠が話しておりました。
 
十干「庚」から始まる10年。
西洋占星術でも、頻繁に「新たな10年」と表現されるのを目にします。
 
宇宙の真理には、東も西もないのを感じます。

 

 

 

さて。

世の中の事もそうですが

自分自身の事も、少し考えておかねばなりません。

 

新年らしく、目標を立てましょう。

 

f:id:un-blanc:20160708062749j:plain

 

 

目標を立てるに当たっては

【長期目標】~「こうなっていたいなぁ」というような夢や希望~5-10年スパン

【中期目標】~長期目標を叶えるために到達するべきところ~1年スパン

【短期目標】~中期目標を達成するためにやらねばならない案件~1-3か月スパン

こういった段階を踏むことが大事だと思います。

 

「手帳に100個の短期目標を書く」

というツワモノがいらっしゃいましたが

やっぱり成功されてますね。

 

 

多くの方は長期目標は決まっていると思うので

具体的に【中期目標】を立てると良いですね

・収入30パーセントアップ、とか

・売り上げ50パーセントアップ、とか

・新規物件取得、とか

・新しい得意先を10件獲得、とか。

 

なんでもよいのですが、コツは

「ちょっと無理すればできそうなこと」

に持っていくことでしょうか。

 

 

そして中期目標を達成するには…?

を考えます。

 

私の100個ある(はずの)うちの一つをご紹介しましょう。

・最初の段階で「強固な基盤」を築く

です。

 

実は冬至占を立てたら「風火家人」と出ました。

【まずは内を治める】

内部の充実ですね。

足元をしっかりと固めること。

実力を着実につけること。

そのための努力は惜しまないこと。

 

そうしたら奇しくも西洋占星術

【他人の功績に尽くすのも良いが、そろそろ自分の果たした貢献を正しく評価せよ】 

とありました。

 

「そろそろ人の事より自分の事」と言われているようで

ちょっと何とも言えない気持ちになりました(笑)

 

 

2020年から私の人生は大転換期を迎えます。

怖いけれど、楽しみです。

 

そのためにも良いスタートを切りたいものです。

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

 

【企業・個人鑑定】

毎月1回 月10,000円  (およそ2時間)

単発    16,000円  (およそ2時間)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)