九星気学風水 女性起業家アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2020年 冒険のマトリクスを作ろう

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

そろそろお正月気分も抜けてきたころですね。

 

帰省されてる方は戻られたり

月曜日からの仕事の準備をなさっている方も多いかもしれません。

 

 

さあ!

新規スタート!!

 

と言っても、

年末年始とドタバタで

抱負も目標も立てられたもんじゃないよ~

 

という方も多いのではありませんか?

 

安心してください。

気学では2月4日からが新年。

まだ一か月もあるんですよ。

 

f:id:un-blanc:20180203103201j:plain

 

前回お話した目標の立て方は

スタンダードで理にかなっているのですが

 

中には

「漠然としていて、何から始めたらいいか・・・」

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

そんな時は、コロンブスの卵的発想でいきましょう。

 

すぐ出来そうなこと「短期目標」

思いつく限り書きだします。

 

それを張り出す!

毎日見る!

読む!

 

人間の知覚作用は視覚が一番インプットされやすいといいます。

 

そうしているうちに

優先順位が決まってきます。

そして、余計なことも削がれていきます。

 

これをかの「時間管理マトリスク」に当てはめていきます。

 

私はこの時「付箋」を使います。

 

パソコンの中に入れておくと

すぐには見られないし、

携帯の中だと小さいし・・・

 

何よりも良いのが

完了したらはがせる

という点です。

 

このマトリクスの付箋が

すべて剥がされたとき。

 

自分はどんな風になっているんだろう?

と、考えるのも楽しいですね。

 

これは短期目標用なので

長くても三か月くらいで完了するように作りましょう。

 

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

 

【企業・個人鑑定】

毎月1回 月10,000円  (およそ2時間)

単発    16,000円  (およそ2時間)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)