九星気学風水 女性起業家アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

目標は「いいね」の数ではない

 

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

表題のタイトルですが。 

何が言いたいかというと。

 

ブログやホームページ、SNSなどの販促ツールの運営にあたり

 

アクセス数や「いいね!」の数を追うのではなく、

 

「クロージング」が目的である

という事を見失ってはいけない、という事です。

 

 

もちろんアクセス数が増えるという事は

成約の可能性が増えるという事ですが

方法を間違えると、逆効果のこともあります。

 

よく見かけるのが

「否定」から入って「不安」を煽る方法です。

 

「こんなことをしてたらダメだよ」とか

「知らなかったじゃ後悔するよ」とか。

 

少しでも身に覚えのある不安は

読者の興味を引きますよね。

 

が、「否定」は少なからず「反感」を買います。

 

最近は読者も「見抜く力」が鍛えられてきていますから

「正しい興味の持たれ方」を模索したいものです。

 

 

 

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

 

【企業・個人鑑定】

毎月1回 月10,000円  (およそ2時間)

単発    16,000円  (およそ2時間)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)