九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

求人広告

おはようございます。女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

 

嬉しかったことがありました。

ずいぶん前にクライアントさんが開業まもなく人手不足となり、

求人広告の原稿作成を請け負いました。

無事、応募があってとても人柄のいい方の採用が決まりました。

 

それだけでも十分嬉しいのですが、先日何気なく応募理由をお伺いしましたところ、

こんな答えが返ってきました。

 

募集広告に書いてあった社長さんの熱意にぐっときたんです」と。

 

その文章は私が社長からヒアリングをして(多少誇張して?)記事にしたものなのですが、うまくちゃんと伝わって共感して下さる方がいたんだと思うと、感激でした。

 

人材不足と言われる昨今ですが、募集に際しては、どんな人が欲しいか?ではなく、

私(社長)がどんな人か。何を考えているか。それに共感してもらえるか?

ということをアピールした方がマッチングしやすいということをつくづく実感いたしました。

 

今日は都内の飲食店のメニュー作成の打ち合わせです。

 

~経理帳簿記帳・給与事務全般・販売促進物版下作成・イベント発案・商品開発・おまけの気学鑑定まで女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~

【ご相談はまずはメールでお気軽に。un-blanc@river.ocn.ne.jp】