九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

気学の活用

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。

 今日は気学の活用法について少し書いてみようと思います。

 さて、人間にはバイオリズムがありますね。自然にもリズムがあるということも以前お話しました。運に波があったりするのも、ごくごく自然なことです。

 運の波が「良い時はより高く」「悪い時はなるべく浅く」することが出来たら幸せですよね?良い気を取り入れることで、それができると思っています。そして良い気を取り入れるということは、そんなに難しいことではありません

 良い気を取り入れる=開運ということですが、「そんなことで人生上手くいくんだったら苦労しないよ」と思われる方がいらっしゃると思います。

 そうなんです。その通りなんです。

例えば「総理大臣になりたい」と思った人がその運気を取り入れるように頑張ったとします。でも勉強もしない、世の中のことも何も知ろうとしない、では到底総理大臣にはなれません。

「ミュージシャンになりたい」と思った人が、才能を開花させる運を頑張って取り入れたとします。でもそもそも楽器を触ったこともなければ音楽のこともほとんど知らない。これでは無理です。ない才能は開きません。

気学は頑張った人を応援する学問だと思っています。

一生懸命頑張った努力が無駄にならないよう運を味方に付けるという考え方です。何かで決断、選択しなければいけない時、どうせなら良い方を選べるようにしようというものです。「チャンスは最大限に」「アンラッキーは最小限に」。

気学を活用するということはそういうことだと思っています。

 

本日は都内の飲食店の実務です。

 ~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~