九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

Philipsヌードルメーカーの試食

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。

昨日、二子玉川のイベント広場でプチフードショウをやっていました。その中に一際人だかりが…ヌードルメーカーのブースです。

f:id:un-blanc:20140706065401j:plainこのあと試食が始まり、あっという間の行列。私も時間があったので参加してきました。

この時配っていたのは冷やしうどん。小麦粉は多分普通のものを使用していたと思われ、打ち立ての小麦の香りとかは特にしませんでしたが、とにかくちゃんとコシがある!しかも硬いだけのコシではなく、柔らかさの中にもちゃんと噛みごたえがある、という感じです。そしてなんと隣にはあのノンフライヤーが!こちらもすごい人だかりです。

フィリップスといえば「髭剃り」のイメージしかなかったものが、あっという間の家電業業界の新星になってしまったようです。

こういうものづくりって日本の中小企業の十八番だったような気もするのですが。

ワールドカップもオランダが優勝でしょうか??(笑)

 

今日は資料作りです。

 

 ~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~