九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

「気学カフェ&バル」開店への道【5】

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。

 さて、不動産探しの第2弾。

月に1回行く船堀駅健康ランド「まねきの湯」の近くの、空き店舗に新しくラーメン屋さんが開店しました。結構広い店内で「ラーメン屋さんにしては珍しいな」と思っていたのですが。(相当な勝算があってのことだろうと)

 ところがその駅の反対側に同じ屋号の店発見!しかも閉店すみ。どうやら移転したようです。旧店舗は至って普通のラーメン店の店構えです。大きくなって移転したということは、繁盛店だったに違いないようです。

  なんという縁起のいい物件!しかも駅チカ。さらに居抜きの可能性もあります。広さも手頃です。建物自体はちよっと古いですが、リフォームするので問題ないでしょう。早速近所の不動産屋さんへ伺ってみました。ところが、「知らない」「分からない」の回答ばかり。何件目かでようやく「あ、あそこは取り壊す予定だそうですよ」と。

 がっくりです。

 

本日は神奈川県の小売業の実務とアドバイスです。

  ~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~