九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

四緑木星の象意

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。引き続き各地で台風11号の影響が心配されます。十分警戒してください。

今日は折しも四緑木星について少し書きます。

四緑木星は風の精気を持ちます。遠方よりやってくるもの。旺盛なエネルギーを持ちます。また木の精ももちます。三碧の新木とは異なり成長した大木です。十分成熟し完成します。

一日のぐんぐん上る太陽のエネルギーを受けるので、成長が早く進み完成するようになり物事が調います。遠方からの目に見えないエネルギーと物事が調う様子から、取引・信用・縁・商売・結婚を意味します。九星中もっとも穏やかな星とされていますが、十分に完成されているためプライドの高い面もあります。物事を成功させたいと思ったら四緑の祐気は欠かせません。

十二支…辰・巳
五行…木(暖)
基本…完成・風
方位…東南
時間…AM7:00~AM11:00ごろ
季節…4・5月、晩春・初夏
陰陽…陰
色 …緑 青
人 …長女
味 …酸っぱい
体 …呼吸器 小腸
感情…怒り
五常…仁
形状…長いもの
数字…3、8


 ●このことから以下のことが関連づけられます。

①行動

 行く・来る・出る・入る・訪れる・通るなど人の行き来

②感情

 「悦び」と「怒り」。悦びは「ゆとり」と「余裕」から。怒りはその裏の「油断」と「不注意」から。

③人体

 肺、小腸、長いもの、髪

④人物

 本人は「長女」です。家を継ぐべき女の子の意味です。次女でも三女でも長女の役割をします。

⑤職業

 長いもの・風に関するもの。調うもの、遠方との信用取引に関するもの

 

何となくイメージできましたか?四緑木星の人または東南もしくは四緑方位では、女性向けの風や香り、繊維や麺類、信用や縁・旅行などを扱うお仕事が向いているかもしれませんね。

 本日は資料作成と打ち合わせです。

~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~