九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

六白金星の象意

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。今日は六白金星について少し書きます。

六白は天・宇宙・太陽を表しています。 天は最も高い場所にあり尊貴です。また完全・完成を表します。太陽は一刻も休む事がありません。ゆえに慣性といって一度動き出したならば、外部の力が加わらない限り運動を止めない作用があります。六白は五黄土星のエネルギーさえも押えつける位の強大な陽性のカを持ちます。
六白金星が表す金属は、お金そのものではなく鉱石を表します。そのため”素朴、剛健”といった意味を表しています。

十二支…戌・亥
五行…金(冷)

基本…太陽・鉱石
方位…西北
時間…PM 7:00~PM23:00
季節…10、11月、初冬
陰陽…陽
色 …白
人 …父、幼児
味 …辛い
体 …肺
感情…喜び
五常…義
形状…円・丸い形
数字…4、9

 ●このことから以下のことが関連づけられます。

①行動

 動いて止まない・人、物、金などすべての循環、回転作用、投資

②感情

 「義」と「喜び」。人に尽くし、思いやること。「すぎる」という感情も。

③人体

 基本は「肺」ですが、休みなく動く循環器系の心臓

④人物

 本人は「父」です。動いて止まないエネルギーをもつ「幼児」

⑤職業

 身分が高いことから「大企業の社長・重役・上司」一般的に偉い職業・お上・先生

 

 何となくイメージできましたか?六白金星の人は社長に向いています。乾(北西)もしくは六白方位では、偉い人向けの高級品を扱うお仕事、投資事業なども向いているかもしれませんね。

 本日は飲食店のマーケティングです。

~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~