九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

水美容のススメ~表・裏~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。

 「水を毎日2リットル飲む」という美容健康方法は、今や常識となっています。そして水にも色々なこだわりを持てる時代になりました。古くからは「温泉水」、「アルカリイオン水」はもう耳になじんだものです。少し前までは「炭酸水」が注目され、最近のブームは「水素水」と次から次へと新しい水ブームがやってきます。

特に夏は大量の汗をかくため、排尿の回数が極端に減り、便秘になりがちな方も多いと思います。

老廃物を一刻も早く体外に排出することは、健康にも美容にも極めて重要なことです。そのために水は絶対に欠かせません。

が、その水がうまく体内を巡らなかったらー。体を冷やしてしまい、むくみの原因となります。そしてめまい・頭痛・アトピー・鼻炎・ぜんそく・肌トラブル・便秘・肩こり・腰痛・睡眠障害などなど様々な症状の原因になるとかならないとか。

うまく水を体内で巡らせるには。当然のことながら「血流をよくする」ことです。

では血流を良くするにはどうしたらいいでしょうか?

やはり温浴やショウガなどで体の芯を温めること。そしてもう一つは筋肉を付けることだそうです。

水2リットル摂取ばかりにとらわれず、排出する方法も考えなくてはなりませんね。

物事はすべて陰と陽とのバランスです。

本日は吉方位祐気実践です。

~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~