九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

健康診断のススメ

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。

 そろそろ夏の疲れは取れましたでしょうか?

秋は春に次いで健康診断のシーズンです。年度初めの春にはつい忙しくて受診できなかった方は、寒くなる前に予定を組みましょう。何よりまた年末が近づくと、それどころではなくなってしまいます。

 現在会社にお勤めのプレ女性起業家さんは、会社の健康診断を半ば強制的に受けられているかとも思いますが、もし余裕があれば専門項目の検査をお勧めします。

特に眼科はまさに盲点です。普段視力以外あまり気にする事の無い器官なので、異常を見落としがちです。

早期発見早期治療で大事に至らないようにすることが肝心です。歯科も同様です。「目と歯は一生の宝」と教わりました。メンテナンスは怠らないようにしましょう。

何と言っても起業家は「体が資本」ですから。

日はセミナーのあと、川崎市のサービス業の決算実務です。

~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~