九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

吉方位の種類

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。強い台風が接近中です。先週以上に警戒と対策をお願いします。

 さて、今日は吉方位の種類について少し書こうと思います。

吉方位には3種類あります。

親星・兄弟星・子星です。それぞれ大吉・中吉・小吉などと言われますが、そういう運の強さを言っているのではありません。

【親星を撰用した場合】

生気吉方といい、親(目上の者)から救い、援助、導きが貰えるようになります。サラリーマンが上司の引立てでどんどん出世していくようなイメージです。

【兄弟星を撰用した場合】

比和吉方といい、同僚、兄弟、近所と仲良くする事で吉の働きが出てきます。フリーランスの仕事で異業種連携で発展していく、というイメージです。

【子星を撰用した場合】

退気吉方といい、自分が人の面倒を見ることで吉の効果が出ます。寄りかからず、自分の気を分け与えていくことで自分が良くなっていきます。まさに会社のトップに立つ人のイメージです。

  以下、関係を書いておきます。

水星人 親=土 兄弟=無 子=木

土星人 親=火 兄弟=土 子=金

木星人 親=水 兄弟=木 子=火

金星人 親=土 兄弟=金 子=水

火星人 親=木 兄弟=無 子=土

ご興味があればご参考になさってください。

日は都内の飲食業のメニューの策定と制作です。

~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~