九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

未来記憶を植え付ける

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。

 成功の秘訣の一つにイメージトレーニングが有効だということは、多くの人がご存知かと思います。自分が成功した時の姿をイメージして、思考を具体化していくというものですが・・・

でもちょっと待ってください。

自分の成功した時の姿って、すぐ浮かびます?

私の場合、浮かんだとしてもすごく貧弱なイメージしか浮かびません(笑)

当然ですよね?なぜなら今の自分はまだまだ成功には達していないのですから。

経験したことのないことをイメージすることは、たやすいことではありません。

疑似体験をするには読書が一番有効だと私は考えていますが、実はもっと簡単で手近で小さなことから始めるのがいいと、最近知りました。

例えば、成功したらやってみたいこととして、

「芝生付きの大きな家に住みたい」と思ったら芝生の綺麗な庭を見に行く。

「タワーマンションに住みたい」と思ったら夜景の綺麗なところで食事をする。

「別荘が欲しい」と思ったら貸別荘に2.3日滞在してみる。などなど。

こうして「未来の記憶」としてイメージを植え付けることで、夢は実現しやすくなるといいます。

本日は都内の飲食業の実務とアドバイスです。

~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~