九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2014年中にやっておきたい事

おはようございます。女性起業家専門アドバイサーの山崎恵美子です。

今年も残りわずかになりました。

年内に終わらせなければならない仕事を抱えている方もいらっしゃることでしょう。

体調管理を十分に、業務を完遂してくださいね。

 私のこのブログも、年内の起業アドバイスの記事はお休みすることにして、今年の反省や来年の展望などを書いていきたいと思います。

 

さてさて、2014年はどんな年だったでしょうか。おさらいしてみましょう。

今年は甲午の年でしたね。

天の気を表す十干の「甲」とは「堅い殻を破って新芽が伸び始める様子」を表しています。

地の気を表す十二支の「午」は地表を表す冠部分と十とでできていて、忤う(さからう)という意味を持っています。

2014年は新しい芽吹きがあるが既成の事物からの抵抗にあう。しかしながら少しずつ前進していく。というような運勢でした。

ご自身はいかがでしたでしょうか?何か新しい芽生えはありましたか?

それは何かに邪魔されてもどかしい思いをしてきましたか?

それこそが2014年のありようでした。

 

 来年2015年はこの新芽を伸ばしていかなければなりません。

そのためには2014年中に何かを始めておく必要があります。

気学では2015年2月3日までが今年ですが、できれば2014年中に取り掛かっておくのがいいようです。

 重ねて言いますが、何かやりたい事があるという人は、とにかく今年中に取り掛かり、小さくてもいいので芽を出しておきましょう。

次回はこの芽をどのように伸ばしていくか、伸びていくかについて書いていこうと思います。

本日は川崎市のサービス業の実務とアドバイスです。

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする