九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2015年の三碧木星

 おはようございます。女性起業家専門アドバイサーの山崎恵美子です。

今日からは各星の2015年のあり方を書いてみたいと思います。

 

三碧木星【キーワードは落ち着き】

この星の人は2014年までぐんぐん伸びて絶好調に発展してきたと思います。

持ち前のバイタリティーでひたすらがむしゃらに、自分のやりたいように成長してきました。

ですが、2015年は中宮に回座します。良くも悪くも周りから取り囲まれ、注目を浴び、また影響を与えます。これまでの拡大路線は変更し、今まで発展したことを定着させることに集中する時期です。

実はこれは三碧木星が最も苦手とすることです。この星の人はサメと同じで「動いていないと死んじゃう」くらいとどまるということができない性格なのです。

しかし2015年は我慢です。自分の足元をしっかりと踏み固め、強い地盤を作ってください。持ち前の軽ろやかさだけではやがて潰されてしまいます。

三碧木星の人の性格は自由奔放、元気で明るく前進あるのみ、自分の思い通りに行動しないと気が済まず、一見わがままに見えますが根は真面目です。成果を定着させるという苦手な作業もきっとできるはずです。

ポイントは周囲の人、相対する人の心をちゃんとみることですが、これまた苦手な分野ですね。とにかく意識は自分のことにしか向かわない性格です。相手の心を見る、と言ってもピンとこないはずです。相手にとって自分は何ができるんだろう?なんてことは想像すらできません。

ではどうすればいいかというと。相手に何をして欲しいかズバリ聞く。これが成功のコツです。特に下の者に対して耳を傾けて下さい。「儲けはいつも下にある」ことを意識しましょう。

 本日は川崎市の小売業の実務とアドバイスです。

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする