九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2015年の八白土星

おはようございます。女性起業家専門アドバイサーの山崎恵美子です。

引き続き各星の2015年のあり方を書いてみます。今日は八白土星です。

 

八白土星のキーワードは【自己研鑽】

2014年は離合の作用で、活動的であわただしい一年でした。実はその前の2013年ごろから色々忙しい日々が続いていたことと思います。

時には周囲との摩擦で疲れることも多かったでしょう。2015年の夏くらいまで人間関係に不満が残るかもしれません。

 2015年は坎宮に入るので、無理は禁物です。ゆったり休む一年です。特に持病のある方は必ず休むこと。入院の恐れもあります。

とはいっても、目標がないと途端にへこんでしまう性格の星です。それでも自分一人で落ち込むだけなら良いのですが、この星の人が下に落ちると、周りをも引きずり込むので注意が必要です。

 ゆったりしている間は自分を成長させる期間だと自覚し、自己研鑽に努めましょう。何故なら落ち着いて内省しているうちに、自分のスキル・能力不足を自覚するようになるからです。

本をたくさん読むのもいいですが、お勧めは学校へ行くこと。趣味の講座でも自己啓発のセミナーでも資格取得の学校でもなんでもオーケーです。

 やがて知らず知らずのうちに新しいドラマがスタートします。流れてくるチャンスを掴むために、充実した新しい自分にしておきましょう。

そのためには今までを捨てることも必要になるでしょう。果断とはより良い実をつけるために他の実を落とすことです。このような自己成長の年にできるかどうかがポイントです。

健康に注意して幸せな一年にしましょう。

 本日は気学ミーティングです。

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする