九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2015年の六白金星

こんばんは。女性起業家専門アドバイサーの山崎恵美子です。

今日は六白金星についてです。 

 

2014年は衰運気でありながらも楽しく活動的な一年でした。

営業成果も良く、結果を多く残せた人も多かったことでしょう。

成長拡大の一年で出費の増大も避けられなかった人もいらっしゃったのではないでしょうか。

けれども2015年、大きな変革の年になるようです。人生の大転換と言ってもいい変化です。

それはジェットコースターのように激しく、運勢は乱高下を繰り返しそうです。それは内省からではなく、外からくる変化です。 秋以降にやってくる変化にうまく乗ることが重要です。

六白金星は九星の中で最も頭が良く活動的です。実力は天下一です。もともと人の言う通りにはできない六白金星です。イライラすることも一度や二度ではないでしょう。

秋までは周りとのリズムも合いません。思い通りにいかない。それが六白を一層イライラさせます。秋までは我慢です。

 ポイントは、機嫌よく振る舞うこと。自分自身に掛け声をかけてテンションをあげることです。「明るく明るく」と声かけしましょう。

ケンカはいけません。特に親族との争いは運気を下げます。老人や兄弟とは仲良く。

また、色々な場面で新旧交代劇を目の当たりにする一年です。

自身が目上の立場なら「なるようになる」という立場を貫いてください。下からの抵抗は放っておくに限ります。自身が目下の立場でしたら戦ってその座を勝ち取りましょう。

とにかく改革の一年なので、やらなければならないことが山ほどあります。

正しいことは片端しから取り掛かりましょう。

 おまけですが、増改築、新築、引っ越しは大吉です。

 

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする