九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

「ながらパック」のススメ~忙しい女性起業家のための乾燥時期のスキンケア~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

 新年が始まってはや一か月が経とうとしています。みなさん、毎日忙しく活動されていることと思います。

 ただでさえ忙しくて時間が取れないのに、寒くて体が動かない、何をやるのもちょっと億劫。でも厳しい乾燥でお肌もカサカサ。ならお風呂上り、寝る前にひと手間・・・いやいや睡眠時間の確保が最優先!!

などなど色々葛藤しているのはやはり私だけでしょうか(笑)

 

そして、うかうかしているともうすぐ春。

出会いと行事の季節です。恐ろしいことに写真にとられる機会も多くなります。

お肌のコンディションは一日にしてならず。

 

こんな時はやはり、「ながらパック」「ついでお手入れ」で乗り切るしかありません。

 朝の家事の最中は、オールインワンの美容液ジェルを気になるところへひと塗りして、ひたひたコットンを張り付ける。とか、

 日中、領収書整理しているときにはシートパックする。とか、

 長時間のパソコン打ちの時には、ハンドクリームにニトリルグローブを嵌めて作業する。とか。 

 

シックで重厚な冬が終わったら、春はやはり明るい服装で印象爽やかでいることも大切です。

対人関係における印象だけではなく、自分の気持ちも上がるように、今から準備しておきましょう。

本日は川崎市の小売業の実務とアドバイスです。

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする