九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

ポジティブシンキングの連鎖の果てに

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

 私事でございますが、このたびスマホを壊してしまいました。

 

 

f:id:un-blanc:20150226074238j:plain

 

一白水星は今月「ショックを受けやすい」との予報が出ていましたが、ふさぎ込むほどのショックではありません。

「これで買い換える決心がついた!」と思えたからです。

(決して強がりではありません)

実はこのスマホのパフォーマンスの悪さに辟易していて、買い換えようかと思案中だったからです。

ケリがついてラッキーです。

※実はコンタクトレンズを片一方、流失してしまい、こちらの方がややショックは大きかった・・・しかも今月早々道端でコケてしまい、膝に相当の創傷。年取ると傷が治りにくいのでこれまたショック・・・

 

で、こんな時に、これまた目に飛び込んできたニュースがこれです。


 というKFCの一日限定キャンペーンの記事です。

 

面白いので(これも縁なので)サイトを読み進めていくと・・・

このキャンペーンが生まれた背景が詳しく書かれたブログへ飛ぶことができるようになっています。

 

面白いので(これも縁なので)ブログを読み進めていくと・・・

このクリエイターさんが実践している「プレゼンを通しやすくする交渉術」というものが書かれています。

「ドア・イン・ザ・フェイス」というポピュラーなテクニックなのですが、このブログでの説明&表現のユニークさに感心してしまいました。

 

このスマホが最後に色々教えてくれたことでした。 

ありがとう。

 

本日はスマホの機種編をした後、都内の飲食業のアドバイスとメニュー制作です。

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする】