九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

春分の日~恵方詣りと運気チェック~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

 

裏の林では、朝からうぐいすが一羽、元気に謳っています。

ホーホケキョ♪

 

f:id:un-blanc:20150321084247p:plain

今日は春分の日です。恵方詣りをしましょう。

 

春分の日を挟んで前後3日間はお彼岸です。

この時期は、昼と夜の長さがほぼ同じで「陰と陽」のバランスが取れています。

 

自分の今の運気を、チェックするのに最適な時期です。

また、ラッキー・アンラッキーをはっきり感じやすい時期でもあります。

 

ここ2.3日前から「何か良いことがあった」と感じている人は、順調と言えるでしょう。

 

逆にそうでもないという人は、祐気取りや家の掃除をしたり、風水術を施したりして

運気のメンテナンスをすると良いと思います。

 

手前味噌ですが、3日前にはセミナー開催の打診、2日前にはクライアントの社長様からのまさかの価格改定(値上)のご提示を受けました。

実現するかどうかは別としても、とても有難いことです。

 

ですが、逆に事務所に鍵を忘れて取りに戻らなくてはならなかったり、アンラッキーなこともあったのです。

 

でも。

「取りに戻ったことで、次の待ち合わせまで体を動かしながら、時間を潰せた。」(実際30分のウォーキングになりました)

と、思うことにしました。

 

今朝も「春分の日の朝から綺麗なうぐいすの歌声を聞くことができて、癒された」と

些細なことで喜んでいる自分です。

 

このように「不運も逆手に考える事ができるか」「些細な幸運にも喜べるか」という事は、今の自分の運気チェックシートのようなものですので、ぜひ試してみてください。

 

本日は恵方詣りのあと家のお掃除をして夜は娘の卒業お祝い会食です。

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする】