九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

初心に帰る。そして新たに旅立つ。人生は変化の繰り返し。

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

 

もともと中小企業の経理事務を請け負う仕事として、この会社を始めたわけですが。

お金=数字を預かることは「信頼を預かること」ということに改めて気づき、気持ちの引き締まる思いをしたことがありました。

 

なぜなら最近は、お金=数字や実務・販促の相談より人間関係・教育のご相談を受けることが多くなってきたと感じるからです。

ある意味、お金では解決できないテーマです。

 

お金は便利です。

目に見えないものを具体化してくれるツールと私は認識しています。

ツールとしてはほぼ、万能だと思っています。

 

しかし、こんな便利な道具でも、ある分野では全く役に立ちません。

 

そんな時に役に立つと思ったのが気学です。

気学もある意味、私の中では便利な道具です。

お金で解決できない殆どの事を解決してくれると思っています。

 

 

今、私の仕事は変化しつつあるような気がしています。

この歳にして、新たな仕事を負わされそうです。

お金=数字の仕事は、もう30年やったからいいでしょ?

と言われているようです。

 

こんなに立て続けに「人」にかかわる相談を受けるのは、もう「天の命」なのではないかと。(おおげさかな・・・)

 

でも。引き受けるべきなのだと思います。

一人でも依頼人がいる限りは。

今この時期に気が付くということは、乙の年に倣って紆余曲折であることは間違いないことです。

それでも何某か、きっと来年には炳かになることでしょう。

そんな自分も楽しみではあります。

 

変化は人生の彩りです。

鮮やかでなくとも、単色ではないことに感謝です。

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです