九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2015年後半を考える ~今日は立秋~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

 

夏の土旺用事が終わりました。

今日は立秋です。

なんとなく「秋の気配がする」のは気のせいでしょうか。(まさに「気」のせい)

お天気にも変化があったので、確実に今日から月替わり、後半スタートです。

 

乙の年の前半はいかがでしたでしょうか。

昨年の暮れに【やりたい事があれば昨年「甲」の年の内に種をまいておきましょう】

と言われていますし、それをお伝えしたことと思います。

 

今年は【その種が紆余曲折しながらも次第に伸びていく】

歳柄だとお伝えしました。

 

どうでしょう。

暗中模索ながらも、お仕事は少しずつ前進していますか?

また、起業準備中の方も試行錯誤されて、ビジョンもほぼ見えてきた頃でしょうか。

 

大企業はなかなかそうはいかなくても、個人や中小企業ならフットワーク軽く進むことができますね。

 

社会の気のバイオリズムとはまた別に、各個人のバイオリズムがあります。

上手くその気を掴んで、自身や事業を発展させたいですね。

 

比較的、今年はこれでもまだ穏やかな歳柄と言えそうです。

世の中の大きなサイクルで見るならば、今後に向けて

小さくとも常に一歩一歩の前進をしていきたいものです。

 

先日、各星の今年後半の運勢をざっくり記録してみました。

予め知ってると知っていないとでは、心の準備も違ってきます。

スケジュールを立てるのにも応用していただけるといいかと思います。

 

より良い2015年の後半戦を進んでいきましょう。

今日も良い日でありますように。

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです