九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

秋バテ~情報番組から

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎惠美です。

 

先日の情報番組で知ったのですが。

「秋バテ」と言う言葉があるそうです。

 

秋到来で、世の中は

・スポーツの秋

・食欲の秋

・読書の秋

などなど、アクティブなことで意欲満々・・・と思いきや。

何故か「だるい」、「やる気が出ない」などと感じる人も多いのだとか。

 

このテンションダダ下がりの正体とは。

これがまさに「秋バテ」だというのです。

 

近年の猛暑で、人は夏の間体を冷やすことを意識的に行っています。

熱中症が怖いので、これは当然なことなのですが。

 

それが秋になってもそのままでいると。

体が周りの気温が下がっているのに、体温を上げ辛くなっている状態となってしまうのだそうです。

 

秋にアクティブに活動できないなんてもったいないですよね。

女性起業家は仕事に家事に、ただでさえやること沢山あるのですから。

 

では「秋バテ」を解消し、「やる気」「元気」を取り戻すためには・・・

 

ズバリ、「温活」なんだそうです。

温活とは体温を作りやすい体に整える事。

これは方法が色々あるみたいなので、調べてみたいと思います。

 

私もここの所「やる気不足」でしたが、これは星周りのせいだと思っていました。

まあ、そうだったとしても、そこから脱出するために「温活」ぜひやってみようと思います。

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです