九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

引退の時期を考える

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎惠美です。

 

ご相談を受けました。

 

ご夫婦で、とある飲食店を経営されています。

 

ともにご年齢は60歳後半です。

従業員を雇用してお店を運営しており、実際に現場に出ることは少ないのですが、

「そろそろ元気なうちに引退しようかと考えている」ということでした。

 

ご主人は九紫火星、奥様は八白土星です。

 

実は引退したいとおっしゃっているのは、奥様の方で

社長であるご主人は「もう少し続ける」とおっしゃっているそうです。

 

ここの所、お二人ともちょっとした怪我をされたそうで、「あまり無理はしたくない、させたくない」と考えられたのも無理はありません。

 

特に奥様は今年陥入で、健康にも不安を持つのも頷けます。

社長は陥入から抜け、人生の陽運気は過ぎたものの盛運期に突入しているので

続けたいと仰るのも頷けます。

 

この場合は、やはり社長の運気を見るのが相応かと思います。

また、来年春以降になれば八白の奥様も陥入を抜けられるので、考え方も変わるかもしれません。

 

とはいえ、こればかりはご本人の意思の問題なので

「よくお話合いを持ってくださいね」と最後に申し添えました。

私も見守りたいと思います。

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです