九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

秋分の日は運気チェック

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。

 

今日はお彼岸です。

ご存じ、昼と夜の日の長さが等しくなる日です。

恵方詣りされるのも良いかと思います。

 

今日は陰陽の気のバランスがとれていますので、

今のご自分の運気をチェックするのに適しています。

f:id:un-blanc:20150923074916j:plain

いかがでしょう?

最近ご自分の運気は?

 

上がり気味でしょうか?

それとも?

 

ただこの運気のチェックは、ご自分の主観に左右されがちです。

 

ちょっとした「アンラッキー」をポジティブに切り替えて捉える事ができるか。

ちょっとした「ラッキー」をこれだけ?とネガティブにとらえていないか。

 

コップに半分入った水を「まだある」と捉えるか

「もうこれだけしかない」と捉えるかに似ています。

 

自分の考え癖に気づけましたでしょうか?

 

もし、最近マイナス思考かな、と感じたら

やはり環境を整えることから始めるのがいいと思います。

 

住まいに風水を施すのもよし。

思いきって環境を変えるのもよし。

 

余談で私事ですが。

この時期、私にはちょっとした嬉しいことが起こります。

新しい人と出会えたり、タナボタ的に探していたものが見つかったり。

 

前回のお彼岸の時もそうでした。

決まってお彼岸ウィーク中に見つかるので、「これは私にとってプラスの事」と

はっきり判断できます。

 

ただ前回のお彼岸と違ったのは。

日々日盤吉方を重ねているせいか、嬉しい出来事が少し大きくなってきています。

 

チャンスに乗る勇気。

今はそれが試されている。と実感したお彼岸です。

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです