九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

仮吉方 ~私の場合~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。

 

私事ですが、このたび仮吉方をすることになりました。

 

実は結構前から心は決まっていて、取る方位は

「北西年盤四緑の亥の大三合」です。

起業家には、外せない願ってもない方位です。

 

わくわくしてます。

どんな効果があるのでしょうか?

 

これまで

線路に乗って投資信託してみたり。

CMの五行分析した会社の株を買ったり。

方位で投資用物件を買ってみたり。

 

色々実験はしてきましたが、近年ではかなりの大実験となります。

結果もちゃんと記録するつもりですので、ご興味のある方は追跡して下さると面白いことになるのではないかと思います。

 

さて。

気学には色々な流派があるのですが。

今回の仮吉方はある流派にとっては「合点のいかない」実験となってしまいます。

分かりやすく言うと、その流派では「タブー」とされていることなのです。

もちろん、そのことについては理解しています。

 

このことでちょっと考えた、というか気が付いた点があったのですが。

自分でも面白い気づきだと思うので、次回記録したいと思います。

 

 

なにはともあれ、仮吉方です。

 

仮吉方では引っ越しの時、食品類は一切持ち出せないので

「処分しなきゃなあ」と思っていたところ。

 

丁度その時。突然、独立した娘から電話がかかってきて、

「明日ちょっと帰るから」と。

独立してからまだ一度も帰ってきた事の無い娘が。

(仲違いしているわけではないですよ?)

 

結果、残った食料品を全部持っていってくれることになりました。

「大きいリュックを持っていこう」と言ってました。

 

実は、仮吉方の事は、まだ娘には何も言っていなくて

腐りそうな食材はいっさいがっさい処分するつもりでいたので

このタイミングには、ちょっとびっくりでした(笑)

 

きっと成功すると思います。

「成る時」って自分でも面白いようにタイミングが合うのがわかります。

 

もちろん失敗してもちゃんと記録しますので、お楽しみに。

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです