九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

螺旋階段

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。

 

「時代の移り変わりは螺旋階段のようなものである」

と、とある方が仰っているのを思い出しました。

 

国民総背番号制があんなにも物議を呼んで結果否決されたのに

今回マイナンバー制は(私が知る限りでは)ほぼ大衆の主だった抵抗もなく施行となる。

 

アネハ物件で、鉄骨が足りないと散々暴露され賠償した事件が

今回はそもそもの基礎工事が改ざんだと、巨額の保証が行われるという。

 

それでも。

 

ぐるぐる、同じところを巡っているようでも。

それでも少しは前進しているものかと。

 

世の中は、世界は、成長し続けているのだろうかと。

 

一歩進んで二歩下がるのか

三歩進んで二歩下がるのか。

 

それでも生きていかなければならない。

後世、すなわちわが子たちの世界のために。