九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

ロゴマークができるまで。

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。

 

弊社5年目にしてやっとロゴマークができました。

 

デザイン系にとっても疎い私は、

やはり他人様の力を貸して頂くことが最良かと思いまして。

旧知の彫刻家さんに依頼して出来上がったのがこちらです。f:id:un-blanc:20151205085750j:plain

社名をアルファベットの頭文字にして

水をイメージした図案と

OVALな形。

色は私の2016年のお仕事カラー。

 

作成に当たり、

実はこちらのイメージは全然固まっていなかったのです。

口頭でも文字でも表現するのが難しくて、伝えられない(笑)

 

業を煮やした(であろう)相手は

「じゃ、街中でもなんでも自分の好きなものを写真に撮って送って下さい」

「文字一文字でもいいです」

 

と言うことで、私は仕事帰りの自由が丘の街を徘徊し、

好きなもの、お洒落なもの、イメージに近い物等など

激写して送りつける事十数枚。

 

で、完成したのが上のロゴマークです。

 

さすがです。

 

一滴の雫がやがて川となってついに大海にそそぐイメージ。

流れるようにしなやかに、万物に浸み渡っていく水のイメージ。

 

実はモチーフは「花か水」とだけお伝えしていたんですが、

ほぼ「花」で決まりそうに思えたところで、いきなりコレです。

 

やはりプロって、すごいんだなーと

あらためて感心した次第です。

普段はヘンな外国人みたいな日本人なんですけど(笑)

 

感謝です。

 

依頼先はこちら。ご参考まで。

www.st-art6.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです