九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2016年八白土星の運勢

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。

 

日本の地図記号の変更が検討されているようです。

馴染んだ記号が変更されるのは、少しさびしい気もしますが

「誰でもわかる」方向へ変更されるのは良いことと言えるのでしょうね。

 

今日は八白土星の方の概況についてです。

 

******************************************************************************************

【八白土星】

 

今年は相当つらい一年だと感じた方が多かったのではないでしょうか。

身体的、経済的、人間関係の2つくらいはつらかったと思います。

身体が丈夫であれば、お金と人間関係に悩み、

人間関係がうまくいっていれば、病気とお金に悩む。といった具合です。

 

でも2016年、やっと辛い冬を脱します。

春ごろから徐々に季節とともに上向いてくることでしょう。

周りの環境ともしっくりきて気分良いはずですが、しかし慎重さも必要です。

思わぬ事故やけが、盗難にも合うかもしれません。

家族、特に母親、祖母のことで驚かされることもありそうです。

自分が母親なら周りに気にかけられそうです。

 

仕事面では、新しい目標があれば一歩ずつ着実にこなしましょう。

上の立場であれば、しっかり下を育てましょう。

改革はじっくり丁寧に行って吉。

 

元気になったからと言って、人がいきなり全力疾走できないのと同じです。

当面はリハビリ期間だと心得て。

 

ときに2015年なにかを始めた八白の人もいることでしょう。

何か始めたことがあれば、それを着実に伸ばしていくことをしたい年です。

 

今年の土星三星は、鬼門から裏鬼門の一直線上に並んでいます。

お互いの土の上に乗ってるわけです。

新旧交代、破壊と創造、そしてあるいは古いものの復活など。

どんなシチュエーションであれ、これらのキーワードが出てきたら関わることになりそうです。

首尾よく、を心がけて下さい。

 

頑張ってください。

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです