九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

第一回「わくわく気学入門講座」開催の報告

こんばんは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。

 

先日、2月27日(土) 「わくわく気学入門講座」の第一回目を開催いたしました。

 

目標としている先輩が「最初は4人でした」との言葉を受け、

最初から少人数制が目的だったのもあり、

定員は設けなかったものの、心の中で「4名様」と決めていました。

 

もともと、2名以上ご希望者がいらっしゃれば

決行しようと考えていたので、3名様にエントリー頂いたことは

私も嬉しい驚きでした。

 

一対一の鑑定に慣れてしまっている私にとっては、新鮮で

怖くもあり・・・

でも終わってしまえば、「楽しかった!」の一言に尽きます。

 

ネットを見て、参加くださったお若い女性に

「楽しかった。ぜひ次回も聞きたいです!」との言葉を頂いて、勇気リンリン(笑)

単純です。私。

 

 

・・・と、ここまで書くと

不安を抱きながらもそれを乗り越え、目標を達成した

いかにも夢に向かって順調に歩を進めているおばさん。

のように映ります。

 

 

でも。

そんな甘いものじゃないんですよね。

 

夜なべして資料を作り、

でもこれがすべて無駄になるかも知れない、という漠然とした不安、とか。

エントリー頂いたものの、

蓋を開けたら、誰も参加者がいなかった。という漠然とした恐れ、とか。

 

だったらいっそ、やらない方がよっぽど精神衛生上いいよね。という無情感。とか。

 

じゃあ、やらなかったら何一つ乗り越えられない自分しか残らない、という焦りとか。

 

混沌とした自分。

でもきっと、こんなこと考えてた自分が、取るに足らない小さなものだったんだ。って多分今年中には気が付くはずです(笑)

 

弱音をはかず、頑張ります。