九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

気学 個人鑑定を終えて

 おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。

 

先日、久しぶりの個人鑑定を致しました。

 

この方は、年に一度パーソナル鑑定を受けにいらっしゃいます。

 

個人の今年一年の在り方や、吉方位などを

総合的にお尋ねになられます。

 

お互いに長い付き合いとなるので

しばらくぶりにお互いの近況を語り合いました。

 

私が「昨年末から小さいセミナーやお勉強会を少しづつ始めた」

という話をしましたらば。

 

「ぜひ参加したいです」とのこと。

 

よくよく聞くと

「手っ取り早く運を上げる方法を知りたいのはもちろんですが

その奥にある『教え』というか、原理というか、真理みたいなものを知りたい」

 

とおっしゃるのです。

 

正直、ちょっと驚きました。

いきなりそういう学び方をしたい、という方は稀だからです。

結構そう考えていらっしゃる方って、意外と多いのかな?

 

でも、とどのつまりはそこなんです。

私が本当にお伝えしたいと思っている部分です。

 

ですからわくわく気学入門講座第3回目は

「気学の教えを活かした生き方」

を少しテーマに加えたカリキュラムを作っていこうかな、と思いました。

 

と、同時に真逆の講座

「手っ取り早く開運! あなたも今日からラッキーガール♪」

みたいな、明るく楽しいノリの「一日入門講座」

があっても良いのかもしれないなと

思い始めたところです。

 

 気学を学んでみたいと興味を持たれた方は、こちらをチェックしてみてください。