九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

とある案件

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎惠美です。

 

 

先日、お気に入りのフレンチのビストロに伺った時のことです。

 

ここのシェフは若いのにとても腕が良いので、

ちょくちょく利用させていただいていていました。

 

結構足しげく通ったおかげで、

色々無理やわがままを聞いてくれる

ありがたいお店となっています。

 

お店の規模も丁度良い広さです。

なので、人気が出ちゃうと(入れなくなってしまうので)

困るなーなどと思っていました。(自分勝手ですね)

 

今は無名でも、そのうち嫌でも人気が出てしまうだろうと。

それもまた、楽しみではあるな、と。

 

それだけ美味しいと思えるお店なのです。

シェフも常にプロとしての研究を怠らない姿勢で、好感が持てます。

 

 

さて。

いつものように長居をして、食後のデザートを楽しんでいたところ。

いつものようにシェフがテーブルに挨拶にみえ。

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

怒涛のお悩み相談。

 

びっくりしました。

 

聞けばまだ私の息子とさほど変わりの無い年齢。

色々な不安や不満があったのでしょう。

積もりに積もったものがとうとう爆発、という感じでした。

怒りと不安、そして涙。

 

仕事のこと、プライベートの事。

相談内容は多岐に渡り・・・

二時間半に及ぶ訴え。

 

気が付けばディナータイムに突入していました。

最後はすっきりした顔をしていましたが(笑)

 

でも、ことは深刻な部分もあり。

さて、どうしたものかと思案中です。 

 

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです