九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

大谷奈緒美様からの嬉しいメッセージ

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎惠美です。

 

 

果報は突然に(笑)

 

しばらくご無沙汰していた方から、嬉しいメッセージを頂きました。

 

その送り主はバイオ分野の特許翻訳家の大谷奈緒美様です。

 

昨年、ご縁あって面白いことを考え付いたので(笑)

サクサクっと実行に移したところ、手応えを感じられたようでした。

 

その後、どうされたかなー?と思っていたところ

そちらの方向でも、起業の準備に入っておられるようです。

 

前回コンサルを終えた時に

「もしよろしければご感想下さいませんか?」との私の言葉を

律儀に思い出してくださり、メッセージを下さいました。

 

去年、打ち合わせにいらした時の大谷様 ~お昼にお弁当を頂きながら(笑)~

f:id:un-blanc:20160523162826j:plain

 

ご了解を頂きましたので、頂いたメッセージを掲載させて頂きます。

 

大谷様からのメッセージ:

 

去年の6月、私の植物だらけのSNSに山崎さんが反応してくださり、

「夏休み自由研究教室」のアイデアを頂きました。

そしてコンサルも受けて実現までのロードマップを示して頂いたおかげで、なんと2ヶ月後の8月に、無事に第一回目の「自由研究教室」を開催することができました。


現在は本業(バイオ分野の特許翻訳です)をしつつも、

この「自由研究教室」を確かな形にするために奮闘しているところです。

考えれば考えるほどアイデアが浮かんできて、

この教室の実現がライフワークだなぁと感じています。

きっかけとしっかりとした道筋を示してくださった山崎さんに感謝しています。

次はぜひ気学鑑定もお願いしたいです!

 

このようなメッセージを頂けて、本当に嬉しいです。

私も改めて「よし、頑張ろう」と励まされた気持ちになりました。

 

バイオに特化するとは仰っていませんが、

食糧問題、医療問題、ひいてはエネルギー問題にも広がりを見せる

バイオ研究。

 

今後「大谷塾」から、次代を担う研究者・開発者が生まれてくれたら・・・!

との私のほぼ無責任(?)な思いつきに乗って下さり・・・

しかも「ライフワーク」とまで言って下さり・・・

これぞアドバイザー冥利につきるというものです(涙)

 

しますよー鑑定(笑) 

でも必要ないかも(笑)

乗っておられるようなので♪

じゃー、せめて社名だけでも(笑)

 

陰ながら応援させていただきます。

本当にありがとうございました。

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです