九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

ショック! 私は恐い人。

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。

 

先日、言われたのですが。

 

どうも私は恐い人らしいです。(笑)


先日、クライアントさんに伺った時

専務さんが

「お店(従業員)の人には『厳しく細かくうるさく品質をチェックする人が月に何回か来るからキチンとしないとダメよ。怖いんだからね』と言ってあるのよ~」

と仰るのです。

 

心外だぁぁぁ(笑)

 

しかも伝えたのというその従業員さんというのは、外国の方(笑

 

心ならずも、ある意味ここで私は

心の国際摩擦を生んでいるようです。

 

もちろん問題点を指摘するときは慎重に言葉を選び、

丁寧に伝わりやすい努力を怠らないつもりですが・・・

 

どうも効果は発揮できていないらしいです(涙)

と言うか、努力は無駄だったらしい。

 

さておき。

まあ、言いたいことは伝わっているらしいので結果オーライとしましょう。

 

お陰さまで、夏場には売り上げが毎年がた落ちで悩んでいらっしゃったのが、

今年は6月に入っても下がらないどころか5日中3日が大入り。


これには経営者さんも驚いていました。

 

(だから、気学って使えるんだってば~)と心の中でガッツポーズをしつつ、

後は通常の経営努力、セオリーの実践。

なにも難しいことはありません。

 

実際、結果が出てクライアントさんの笑顔を見るのは

アドバイザー冥利に尽きる、というものです。

 

こうなったら
恐いと言われようがなんと言われようが構いませんよ。


鬼と言われても、構いません。

 

結果相手が活き活きと活きてくるなら屁でもないです。

 

大入りがいくら続こうが、私の報酬は(定額制なので)増えませんが(笑)

 

「儲けは後からついてくる。」

と言いますものね。

もしかしたら何か別の形で返ってくるかも知れません♪

 

そちらの方が、楽しみかも!

 

さて、来年に向けての仕込みを始めようかな。

ワクワクしますね。

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです