九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

シャンプーを変えてみた ~結果報告~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。

 

最近シャンプーについての記事をとあるブログで読ませていただき、

できれば「100gあたり700円以上の物」を使うべき。という内容に

「ほほう」となりつつも半信半疑の私でした。

 

でも、そういわれると実験してみたくなるのが

人の常ならぬ私の常。(なのか?)

 

なので早速、シャンプーをゲットしにドラッグストアへ。

しかしなかなか100gあたり700円以上のシャンプーなんて、見つかりません。

 

唯一近所のドラッグストアにあったのが

「La sana」でした。(230gで1600円也)

 

美容院に行けば、この手のヘアケア製品は

お高いものがちゃんと取り揃えてあるのでしょうけれど・・・

 

まあ、そこはね。

でも、ギリギリ許容範囲ではないかということで

早速購入、実践してみたのですけれども。

 

感想は・・・

 

やはり・・・

 

あきらかに違う!

というものでした。

 

なんだろ?

 

洗い上がりの感じが・・・

「しっとり」しつつ、「ふんわり」みたいな感じです。

 

柔らかくまとまりつつ、ボリュームアップっていうか・・・

 

(こういう時に自分のホキャブラリーの貧困さを実感する次第ですが・・・)

 

でもね。

これはね・・・お若い方にはわからないかもしれませんね。

 

年齢を重ねた髪だからこそ、実感できるっていうか。

 

 

「髪は顔の額縁」といいます。

「第一印象の若々しさは髪の艶で決まる」と私は思っています。

 

女性起業家(男性もですが)の方は、やはり

「髪型」だけではなく「質」にも気を使った方が

相手に与える印象はアップしますね。

 

相手様には「活き活きとした自分」を印象付けたいものです。

 

 気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです