九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

プレ起業時の「焦り」を乗り越える【前編】

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。

 

 

何か、新しいことをはじめようとするとき(起業しようとするとき)

「あとはチャンスだけ!」

となる瞬間が必ずやってきます。

 

やる気はみなぎり、

気分は高揚し、

周りの応援者への根回しは十分。

資金の算段はつき、

目標達成へのスケジューリング、段取りは完成。

あとは・・・〇〇だけ!

という瞬間です。

 

でも、思うようにチャンスを掴めない時があります。

 

そんなとき。

自分には「運」が足りないのか?

この選択は間違っていないのか?

自分がやろうとしていることはそもそも天命にそぐっていないのか?

 

なんてことまで考えるようになってしまい、ついには

自分には無理な事だったのではないだろうか

と思いはじめ、心が折れそうになってしまう・・・

 

そんな時に気学を知っている人はどうするか。

やっぱり盤を見ます。

 

今は動く時?

頑張って頑張って動いて乗り越える時?

 

それとも待つ時?

じっと環境が変わるのを待つ時?

 

盤は「停止」といっていたら。

そりゃーもう、焦りますよ。

 

 

やるべきことが山ほどあるのに時間が足りないと感じてしまう時。

気持ちの勢いがあるときに乗って一気に行動してしまいたい時。

 

なのにブレーキがかかるのです。

 

焦らないわけがない。

 

 

いっそすべてを気にせず動いてしまおうか?

 

そんなことを考えるほど混乱してしまいます。

 

そんなとき。

さあ、どんなことが起こるのでしょうか?

 

ここらへんが、気学の醍醐味だなあ。

と思うことが起こります。

 

続きは次回に。

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです