九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

【今日は夏至】恵方参りへ行きましょう。

おはようございます。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

 

あいにくの天気ですが、今日は夏至です。

 

今日からまた日が短くなっていくんですね。

なんか毎度のことながら、「早いなあ」って思ってしまいます。

 

毎回書いていますが、夏至の日は恵方詣りするといいですね。

かなり効くと思われます。

(私は冬至の方がより強い気がするのですけれど、個人差でしょうか。)

 

陽の気が極まるときです。自分の気を確認するときでもあります。

いかがですか?

 

アゲアゲ?

それともサゲサゲ?

 

アゲアゲの人は少し落ち着いてみましょうか。

サゲサゲの人は少し自分を労わってあげましょう。

 

最近こんな言葉が目に留まりました。

 

「人に嫌な事をされたら、その人の運を頂いている。」

その人は自分の運を削ってまで、人に運を与えているのだ、と。

 

じゃ、されっぱなしでいいか。ともならないわけで、

正当な防衛は必要ですよね。

 

ま、言いたいのはそんな極論ではなくて。

泰然と平静を保つ心を持っていられるか。ということですか。

 

それと、自分はそんなつもりではなくても

相手に不快な思いをさせていないか?

そう自分を振りかえることも大事なのではないかなと思います。

 

常に常識をもった態度で人様とかかわっていくことができれば。

では常識とは・・・?

 

これまた深くなるのでまた次の機会に(笑)

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです