九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

大風呂敷【事業拡張計画の発表】の検証

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

 

一昨年乙の年末に開催した【2016年の運気予報】のフォローアップセミナーで開運法の一つとしてお伝えしたこと。

覚えていらっしゃるでしょうか?

f:id:un-blanc:20160311090016j:plain

2016年丙未年の初めには、大きく事業拡大の目標を掲げよう!と言うものでした。(個人の方は個人の目標でもちろんOK)

 

と、そう言えば聞こえは良いですが、ようは大風呂敷を広げよう、と言うことです。

もちろん私も広げました^^ 意外と恥ずかしくて勇気がいったのを覚えています(笑)

 

丙の年も過ぎ、丁の年も半ば。

さて、どれだけ達成できたでしょうか?


ちょっと気になったのでここで検証したいと思います!

過去の記事→

un-blanc.hatenablog.com

 

●大風呂敷一覧

 

1.ピアカウンセラーの資格を活かし、仕事や事業以外のご相談にも積極的に対応させていただく。

2.気学に興味をお持ちの方に、楽しく分かりやすい講座を新規開講する。

3.他社様の商品に「運気の付加価値」を加える企画のタイアップ、商品のコラボをさせていただく

4.現在のクライアント様にも事業拡大の推進を積極的に後押しさせていただく。

5.「気学カフェ&バル&ライブスペース」の開店をめざす。

6.常に新しいネットワークを広げ他社と他社を繋げる架け橋となる。

7.新オフィスをオープンする。

 

●検証してみる

 

1.→実現しました!

 自然とそちらの方に向かっているという感じです。

 個人の鑑定・ご相談の方が多くなってきた感じです。

 

2.→実現しました!

 自分から行動を起こしてなんとかどーにかやり切ったという感じです。(笑)

 今年はご希望があれば、のんびりやっていこう。というスタンスですか。

 

3.→実現していません。

 これは日常的な業務としてはやっていますが・・・

 なにか特別なコラボ企画とか、持ち込まれたり実現したということはありません。

 

4.→実現していません。

 これこそ日常的な業務としては意識していますが・・・

 

5.→実現しました!

 昨年末オープンした「カジュアルフレンチの店」という回り道(??)を経て

 今年から本格的に始動しました。

 でも「始動」しただけで「定着」にはまだまだですが・・・^^;

 

6.→全然叶っていません

 むしろ忘れていたというか・・・これからです!!(笑)

 

7.→実現しました!

 昨年末オープンした「カジュアルフレンチ」という回り道(??)を経て(笑)

 今年から本格的に始動しました。【事務所兼店舗】です。

 

どうでしょう?

なんか忘れていたものもありましたが・・・

結果的にそっちの方向へ向いている感じでしょうか。

 

●たとえ今、叶っていなくても

 

そちらに意識を向けて進もうとすることが大事という

師匠である村山先生の教えを、常に心において実践していきたいと思っています。

少しずつではありますが。

 

以前に掲げた目標や夢、皆さんもぜひ検証してみてくださいね。

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

【気学cafe$ワインBAL】東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)