九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

適性を知る~オマケの気学活用法~

 

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。 

 

 

 ●適正を知る

一般に資格マニアと言われる人は

「今の仕事に必要だから」と言うのではなく

 

「何かの役に立つだろう」とか

「なんとなく興味があって」とか

様々な理由から資格取得を目指します。

f:id:un-blanc:20170727093531j:plain

悪い事ではないですよね。

きっと頭の良い人なのでしょうね。

そう思います。

 

もしくは。

「やりたい事が見つからない」ので模索している状態。

「何が自分に向いているのかわからない」ので色々お試ししている状態。

こういった理由から、資格の取得を目指している方もいるようです。

そんな状態から脱却したい。そんな時も気学は役に立ちます。 

●気学の活用

誰しも「自分に一番合っている仕事」をしたいと思っているはずです。

自分の適性、自分に向いていること。

それを簡単に知る方法があるとしたら・・・

 

「本命」や「同会」「傾斜」などでご本人の特徴を分析をするのは、まず鑑定からすれば当然のことなのですが。

 

オマケ鑑定で「最大吉方の数字」を使ってみる、というものがあります。

(多分ワタシだけかな?)

 

どう言うことかというと。


合格証や認定鉦などには「番号」が必ず入っているものです。

その末尾を見るのです。

 

その末尾の数字が、自分の最大吉方の数字の場合。

その職が本命と遠い所にあったとしても

また、自分ではあまりやりたくない仕事だったとしても

天から「これを仕事とすると幸せになれるよ」というメッセージ。

(幸せの定義は、それぞれそですが。)

そのように受け取っても良いのではないか、と思ってお伝えしています。

 

私の場合なのですが。

●簿記の合格証

●ピアカウンセラーの認定証

その証書に記載されている番号の末尾の数字が

最大吉方の数字『四』でした。

 

しかも本命の象意のお仕事ですので、

おかげさまで、そういう仕事で一応食べていけています。

 

ご参考まで。

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)